「審査が甘い!」とウワサの楽天クレジットカードだけど・・・

楽天カード 審査に落ちた

 

「楽天カードの審査に落ちる人なんているの?」なんてネタにされることもありますが、実は結構います。楽天カードの審査に落ちる人。

 

このページのご覧のあなたは、恐らく楽天カードの審査に落ちた人でしょう。そして、相当落ち込んでいると思います。
「あんなにも『審査激甘』で有名な楽天カードの審査に通らなかったなんて・・・」

 

でも、安心(?)してください。楽天カードの審査に落ちた人はあなただけではありません。
実はみんな隠しているだけで、落ちている人は結構たくさんいるんです。

 

あまりにも「審査が甘い」ということで有名になりすぎて「落ちた」という話題がし辛いカードなんです。

 

基本的にどのクレジットカード会社でも、審査に落ちた理由なんて教えてくれません。
教えてくれたら、改善できるようがんばるのに・・・と思うのに、ちょっとケチだなって思いますよね。

 

そこで、ここでは『楽天カードの審査に落ちる代表的な理由』を集めてみました。
もし自分の状況に当てはまるものがあれば、それがあなたが審査に通らなかった理由かもしれません。

 

 

考えられる『楽天カード審査落ち』の理由

楽天カード 審査に落ちた

まず1つ目の理由として、「支払いを延滞してしまった経験がある」ということです。

 

クレジットカードの支払いはもちろんのこと、光熱費やケータイ代金など、さまざまな延滞情報がきっかけとなることがあります。
特にケータイで端末代を分割で支払っている場合、ローン扱いとなっていますので、これを滞納してしまうといろんな審査に通りにくくなってしまいます。

 

そうした滞納情報はいつかは消えますから、これからは真面目に支払うようにしておきましょう。

 

そして次に考えられる理由として、キャッシング枠の希望額が高すぎるということが考えられます。

 

クレジットカードに付帯しているキャッシングを目的としてカードを作る時、「心配だから、ちょっと多めに申請しよう」と考える人は結構多いんです。

 

しかし、このことが原因で審査に通らないこともあります。

 

限度額を選択する時は、必要最低額で申し込むようにしましょう。それだけで、ぐっと審査に通る可能性があります。

 

楽天カードは、審査をする際、過去10年間の信用情報を見ていると言われています。
なので、「ここ最近は何もなかったのになぁ・・・」と思っていても、よくよく考えてみれば10年近く前に何かをしてしまっていたかもしれません。

 

気になる人は、信用情報を機関に問い合わせてみましょう。

 

 

楽天カードよりも審査が甘い?アコムマスターカード

楽天カード 審査に落ちた

楽天カードの審査に落ちてしまった人にオススメなクレジットカードがあります。

 

それが、アコムマスターカードです。
『アコム』という名前を聞くと「消費者金融じゃん!」「どうせ他のクレカより金利が高かったり、使い道が限定されたりするんでしょ?」と思われるかもしれません。

 

しかし、アコムマスターカードは他のクレジットカードとなんら変わらない、普通のクレジットカードなんです。
ショッピング枠、キャッシング枠があり、分割払い手数料や金利なども他のクレカと同程度。
しかも『マスターカード』なので、マスターカード対応のお店であればどこでも使うことができます。

 

アコムマスターカードは、知る人ぞ知る「楽天カードよりも審査の甘いカード」です。
「楽天カードの審査に落ちたけれど、アコムマスターカードの審査に通った!」という人は、実はすごく多いんです。

 

キャッシング専用のアコムカードでキャッシングするよりも、アコムマスターカードのキャッシング枠を利用する方が、若干ではありますが金利が安くなっています。
その分、上限額も低めですが、「ちょい借り」が多い人にとってはとっても便利なカードになるでしょう。

 

キャッシング機能は使いたくない!という人のために、ショッピング専用カードもあります。

 

無職でも作れるクレジットカード.com

 

こちらのサイトを詳しくはごらんください。

 

楽天カード審査落ちした私のアコムマスターカード申し込み体験

楽天カード 審査に落ちた

 

実は私も、楽天カードの審査に落ちました。
どうしてもクレジットカードが欲しくて悩んでいるところでアコムマスターカードの情報を見つけ、「だめもとでチャレンジしてみよう」と思い立ちました。

 

少し大きな買い物がしたかったので、どうしてもクレジットカードが欲しかったんです。
キャッシングという手も考えましたが、何だか響きが怖くって・・・
クレジットカードであれば、みんな使っているし安心して使える!というイメージが強かったんです。

 

チャレンジしてみて大正解でした。アコムマスターカードの審査には、あっさりと通ることができたんです。

 

驚いたのが、申し込んだその日にクレジットカードを手にすることができたということ。
普通、申し込んでから審査をして、カードを郵送してもらって・・・と、何週間かしないとカードが手元に届きませんよね。

 

でも、アコムマスターカードは申し込んだその日にクレジットカードを発行してくれたんです。
自動契約機を利用して申し込みを行なったのですが、とてもドキドキしました。自分には一生無縁のものだと思っていましたから。

 

無事にその日のうちにクレジットカードを発行してもらい、今でも便利に使わせてもらっています。

 

楽天カードの審査に落ちた人はアコムマスターカードの申請も検討してみてくださいね。